本文へスキップ

国学院大学の学園祭、〈若木祭〉へようこそ

CONCEPT

ごあいさつ

私たち若木祭実行委員会と全参加団体は標なき時代に 切り拓こう! 学生文化の針路を」の統一テーマのもとに、2019年度、第137回若木祭を國學院大生の活発なサークル・部活動の集大成として実現します。
写真・美術・映画などの発表や展示はもちろんのこと、國學院ならではの能・茶道・邦楽など本格派の古典芸能の数々。ムードあふれるジャズやロックなどの多彩な音楽、情熱的なフラメンコの踊りと歌も人気です。また鍛えぬいたキレのある技を披露する体育系部会による演武会。そして学園祭には欠かせない気軽においしい食事を提供する模擬店も多数出店します。最終日は、國學院大学の選りすぐりの学生バンドが競演するライブ「後夜祭」で熱く盛り上がります。
2019年度の特別企画として、11月3日(日)に社会派講談師の神田香織さんをお招きしての講談「新版 はだしのゲン」をおこないます。
11月3日には、いま大人気のお笑い芸人による「お笑いライブ」(体育連合会主催)もおこないます。
学生の方、高校生の方はもちろん、院友、OB・OG、地域の方々にもご家族そろって楽しんでいただける企画ばかりです。
ぜひ、國學院大学・第137回若木祭に、ご来場ください。